旅日誌

2016年1月22日

今年に入ってもう20日も過ぎてしまいましたね。。。
今年はブログを頑張りたい!!!
月に2回、、、3回、、、は最低でも。。。。!
頑張りたいと言いながら、書いてる人と比べると格段に少ないですね。

 

 

マイペースが取り柄です!!!!笑

 

そんなわけで、今回は器とごはんkamogamaでだしている週替わり定食のご紹介。

私はマクロビオティックというものを勉強しましたが、普段からマクロビ生活をしているわけではありません。
というのも、決まりの多い食生活を続けるのはどちらかというと苦手だから。
そして、肉を使っていようが、牛乳を使っていようが、美味しいものは美味しい!
肉を使わなくても美味しいものにわざわざ肉は使わないし、豆乳を使って美味しいものは豆乳を使います。
体調が優れないとき、マクロビの考えを取り入れ、薬を使わず食事で体を整える。
それが私のゆるゆるマクロビ。

そんな私が器とごはんkamogamaのごはんを担当しているものだから、
くるま麩のカツもあれば、タンドリーチキンサンドもメニューにあります。
週替わり定食はいつも肉や魚を使ってメインを作ります。

そして、今週のランチはこれ!
IMG_7067

蜂蜜を使ったハニーローストポーク!!!

IMG_7061

 

上賀茂で採れる冬野菜を添えて♫
ソースにも蜂蜜がいっぱい入っています♫

こういう料理は、作るのは楽しい!
元々こういうのつくるのが好きだから、マクロビ勉強したってやめられない!笑

tel.png

min_title_Event_Schedule_Calendar.png

  • « 3月
    2017年11月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  

min_title_Type_Of_Event.png

event_menu_01.png
event_menu_02.png
event_menu_03.png
event_menu_04.png

travel_diary_02.png